剩眶のエンジニアが票箕に攙烯哭掐蝸できるミクストシグナル肋紛ツ〖ル
勢メンタ〖ˇグラフィックス∈Mentor Graphics∷家は、アナログとミクストシグナル脫の肋紛ツ〖ルであるPyxisを券山した。これは驕丸票家がICStationという嘆疚で瀾墑步していたアナログ肋紛ツ〖ルを猖紊、攙烯のカスタマイズを詞帽にできるようにし木囪弄なGUIに侖えたもの。

哭1 Pyxis攙烯哭掐蝸茶燙 叫諾¨Mentor Graphics
Pyxis∈ピクシスと券不∷は攙烯哭掐蝸とレイアウトやフロアプランを乖うツ〖ルである。マニュアルなしで蝗えることを前片に彌いている、と票家Deep Submicron Division, Product marketing managerのTom Daspit會は咐う。このツ〖ルは肋紛攙烯掐蝸とシミュレ〖ションの肋年やチェックが材墻で、さらに儡魯拉を腳渾したレイアウトエディタ〖も崔む。また、タイミングを雇胃したラウタ〖怠墻もある。
デザインスケマティック∈攙烯哭∷掐蝸茶燙では、庭黎刨の光い怠墻を懼疤に山績するようにしている。排丹弄なル〖ルチェックはもちろん、大欄燎灰を斧姥もることもでき、レイアウト漣のシミュレ〖ションデ〖タから攙烯哭やレイアウト稿のSPICEシミュレ〖ションができ、デバッグをインタラクティブに乖える。
潑にこのツ〖ル呵絡(luò)の潑墓は、剩眶の肋紛莢が辦つのセルで票箕に肋紛できることだ。肋紛すべきエリアを年盜して肋紛莢票晃が票じ辦つのデ〖タベ〖ス懼で、それぞれ票箕に肋紛できるため、肋紛箕粗の沒教になる。ロ〖カル芹俐懼でもグロ〖バル芹俐懼でも、極尸が么碰できる芹俐墓のエリアさえ年盜すれば剩眶のエンジニアが票箕に肋紛できる。しかも、茶燙にはチャットするウィンドウもあり、肋紛しながらエンジニア票晃で廈ができる。リアルタイムで廈しながら肋紛できるため、粗般いの券欄や疙豺はぐっと警なくなる。
哭2 極尸で肋紛したいエリアを年盜する 叫諾¨Mentor Graphics
芹彌芹俐に簇しては、トランジスタ、セル、ブロック、チップという稱レベルでのアナログ攙烯、ミクストシグナル攙烯の芹俐を極瓢弄に乖う。芹俐する箕の擴(kuò)腆を肋けたル〖ルボックスによって鏈攣弄なグロ〖バル芹俐では寒花を豺久し、嘿嬸の芹俐ではネットごとに誰少な擴(kuò)腆を肋けた怠菇を蝗う。TSMCの28nmプロセス千年を減けている。
レイアウト姜位稿の浮沮では、メンタ〖の浮沮ツ〖ルのCalibreがバックグラウンドで萎れており、エラ〖を斧つけるとすぐに餞賴できるようになっている。
このツ〖ルを蝗ってファウンドリへ巴完する條だが、サポ〖トされている驢くのファウンドリを聯(lián)べる懼に、そのインタ〖オペラビリティもしっかりサポ〖トされている。駱涎のTSMCやUMCはもちろん、勢柜のIBMやGlobalFoundries、On Semiconductor、ドイツのXFABやLFoundry、躥柜のDongbu HiTekやMagnaChip、面柜SMIC、イスラエルTowerJazzの稱ファウンドリ措度にサポ〖トされている。裁えて、メンタ〖のPDK∈Process Design Kit∷だけではなくケイデンスのPDK∈ただし 恃垂が澀妥∷やiPDKなどもサポ〖トしている。デザインキットをこれから篩潔步するためのOpenPDKにも徊裁しており、メンタ〖はその肋惟メンバ〖でもある。
ちなみにこのPyxisとは、ラテン胳で長の掛長に蝗う、≈灣克茸∽、ギリシャ胳で≈井さな娶∽を罷蹋する咐駝だという。また祁の辣郝の嘆漣で、賴及嘆疚Pyxis Nautica∈鼎に灣克茸の罷蹋∷と鈣ぶ井さな辣郝もある。この辣郝は賴及嘆から肌媽に沒くなり、帽にPyxisと鈣ぶようになったとしている。
哭3 祁の鄂に當(dāng)く辣郝 この靠ん面にあるのがPyxis