LED救湯でしかできない、介めての糠しいデ〖タ奶慨システムをNECが捏捌
救湯脫LEDの糠しい炳脫を媽12攙寥み哈みシステム倡券禱窖鷗∈ESEC∷においてNECが捏捌した。これは、LEDの鵬りにデ〖タ恃拇をかけ、救湯ランプの布にあるデバイスと奶慨したり、疤彌を浮叫したりしようというシステムである。驕丸の球錢ランプや分各鵬ではスイッチをマイクロ擅×ミリ擅でオンオフできなかったが、LEDだからこそkbps×Mbpsのデ〖タ奶慨ができる。LEDならではの糠しい炳脫となる。
付妄は、いわゆるIrDAのような樂嘲俐奶慨システムと鏈く票じ。樂嘲各とは般い材渾各を蝗い、救湯達惡からの各を恃拇させデ〖タを流る。これまで奶り、嬸舶の湯かりのもとでパソコンやケ〖タイ排廈、テレビやオ〖ディオ怠達を瓢侯させながら、救湯達惡からデ〖タが流られてくる。歐版の救湯ランプのそばに減各デバイスを肋彌すると、列數羹の奶慨が材墻になる。あたかも痰俐LANのようにLED救湯の布でデ〖タのやり艱りができるという條だ。
弓い兜技や怪撇の歐版にLED救湯を剩眶駱肋彌し、デ〖タを流慨すると池夠鑒度やセミナ〖としても蝗える。欄盤はPCや啡掠排廈を斧ながら鑒度を減けられるようになる。各を減けられるところならどこにでも奶慨できるうえ、奶慨できる認跋がはっきりしているため、セキュリティを瘦つことができる。Wi-FiとBluetoothあるいは排灰レンジなど排姬僑の闖灸がなく、しかも排僑と般い倘釣がいらない。排僑は痰倘釣で蝗える件僑眶が嘎られているため、2.45GHzを痰俐LANもBluetoothも排灰レンジも蝗うため闖灸が彈きやすい。
LED救湯の嫡に、歐版にLEDではなく瓢茶のイメ〖ジセンサ〖カメラを肋彌して、デ〖タ恃拇させた球咖LEDを券するデバイスや濕攣の疤彌を浮叫するという炳脫もある。毆獸でカ〖トからの各と恃拇しているデ〖タを千急することで、カ〖トを1駱ずつ千急できる。陜薄や拆割卉肋の賈いすにLEDを肋彌すると賈いすがカメラの渾腸柒にいる嘎り賈いすごとに急侍できる。濕萎烈桿においてもカゴやボックスなどの掐れ濕にLEDを肋彌しておくとそれらを千急できる。
ただし、瓢茶カメラでデ〖タ奶慨を減ける眷圭は、あまり光廬のデ〖タレ〖トでは瓢かせないとNECは咐う。9600bpsでの奶慨をESEC柴眷でデモしたが、棱湯鎊によるとその擒の19.2kbpsまでは奶慨できたが、それ笆懼の廬刨は海のビデオカメラのCMOSイメ〖ジセンサ〖では痰妄だという。イメ〖ジセンサ〖の炳批廬刨で瘋まるため、LEDの恃拇デ〖タレ〖トは懼げられないのだとしている。LEDからデ〖タを流ることで呂哇各などの爍巢各を詞帽に近殿できる。