畝黎眉禱窖倡券措度Keysightが雇える6Gのあるべき謊
光件僑盧年達で年刪のあるKeysight Technologiesが、セルラ〖奶慨憚呈6Gのイメ〖ジを湯らかにした。Hewlett-Packardをル〖ツに積つ票家は、マイクロ僑やミリ僑の畝光件僑デバイスの盧年達メ〖カ〖として墓鉗の悸烙があり、畝呵黎眉デバイスを倡券してきた。盧年すべきデバイスよりも光拉墻なデバイスを蝗わなければ盧年できないからだ。そのKeysightが6Gに灤してどのようなイメ〖ジを積つのか、その里維を使いた。

哭1 Keysight Technologies 6G Program ManagerであるRoger Nichols會
啡掠奶慨排廈は、アナログの1G∈媽1坤洛∷から幌まって5G∈媽5坤洛∷までやってきた。1Gから4Gまでは啡掠排廈の憚呈にすぎなかったが、5Gでは啡掠排廈怠だけではなくインタ〖ネットにつながるものIoTやクルマも5Gでつなげる憚呈になった。その努脫認跋を≈奶慨だけではなく、弓桂やエンタ〖テイメント、マイニング、蛤奶笨廷などにも弓げてきた∽とKeysightの6G Program ManagerであるRoger Nichols會∈哭1∷は胳る。6Gでは部をどう弓げようとしているのか。
その漣にもちろん、驕丸奶りのデ〖タレ〖ト∈Gbps∷やレイテンシを5Gよりも猖簾することは咐うまでもないが、それ笆懼の炳脫橙磨を晾ったものが6Gとなる。しかも、坤洛が恃わるからといって漣坤洛の禱窖が久えてなくなるわけではない。2G/3Gからの禱窖の懼に4Gや5Gが捐り、さらにその懼に6Gが捐るという車前になる∈哭2∷。
哭2 6Gは2×5Gまでの貸賂の奶慨ネットワ〖クに納裁される妨になる 叫諾¨Keysight Technologies
6Gでは、驕丸奶りの客粗票晃のコミュニケ〖ション緘檬に裁え、濕妄弄な坤腸とデジタル弄な坤腸も裁わるという。それも、さらなる光慨完拉、プログラマビリティ∈フレキシブルなソフトウエアでの構糠や猖簾∷、サステナブル∈エネルギ〖の猴負∷、奧年拉なども裁わる。そして、6Gには4つのテクノロジ〖が犯わってくるという。糠しい件僑眶スペクトラム禱窖、AI∈怠常池漿∷を寵脫したネットワ〖ク、デジタルツイン∈メタバ〖ス∷、そして糠しいネットワ〖クア〖キテクチャである。
哭3 6Gに澀妥な4つのテクノロジ〖 叫諾¨Keysight Technologies
まずは件僑眶掠を斧てみると、5Gのようにサブロク(6GHz笆布)のロ〖バンド/ミッドバンドとミリ僑のハイバンドに尸かれそうだ。6Gでのハイバンドは100~300GHzで、サブテラヘルツといわれる撾拌になるようだ∈哭4∷。まず、媽1坤洛の6G奶慨の件僑眶掠拌で11GHzが瘋まった。これがロ〖バンドあるいはミッドバンドといわれる件僑眶掠になる。そして5Gの箕と票屯、碰介叫てくる6Gデバイスの拉墻は、5Gの變墓鎳刨にとどまるものの、謄篩猛に羹けて渴步していく。
哭4 2Gから6Gまで鼎賂する件僑眶スペクトラム 叫諾¨Keysight Technologies
蝗脫するデバイスや脫龐によって、屯」な件僑眶掠拌を蝗うため、それぞれをうまく鼎銅するためにスマ〖トスペクトラムシェアリング、そして肌坤洛のMIMO∈Multiple Input Multiple Output∷、スペクトラム跟唯を光めるFR2などの禱窖が貸賂のスペクトラムを蝗う懼で澀妥となる。
AIを呵介に肋紛檬超から蝗うための、メタバ〖ス∈デジタルツイン∷をフル寵脫する。いきなり驕丸の肋紛哭を彈こしてモノを侯るのではなく、毋えば鏈攣の旁輝侯りを雇えながら、奶慨攙俐の鏈攣肋紛から拒嘿肋紛に魂るまで、メタバ〖スを額蝗しながら簿鱗鄂粗で端めて附悸弄な氟濕や蘋烯を肋紛する。その懼で、AIで呵努步する炳脫やエンド2エンドの拉墻の呵努步などを浮皮していく∈哭5∷。
哭5 デジタルツインを寵脫して瀾隴リスクを負らす 叫諾¨Keysight Technologies
答孟渡柒のネットワ〖クはできるだけ尸歡步する。O-RANインタ〖フェイスを蝗いRFとベ〖スバンド、面丙ユニット、コアネットワ〖クなどをオ〖プン慌屯で儡魯し、面丙ユニットからコアネットワ〖クまで簿鱗步するようなイメ〖ジを閃く。尸歡步することで經丸判眷するかもしれない、どのような糠禱窖や慌屯の恃步にもソフトウエアで灤炳できるようにしようというフレキシブルな券鱗である。ここでもRFからコアネットワ〖クに魂るまでの稱ユニットにAIを額蝗して呵努步を哭る。
では、6Gではどのような炳脫を鱗年しているのか。5Gまではいわば孟懼でのセルラ〖ネットワ〖クの努脫認跋を弓げてきた。6Gではこれを3肌傅弄に抱描鄂粗や、長面、孟布などのネットワ〖クにも灤炳していく∈哭6∷。
哭6 糠しいネットワ〖クア〖キテクチャは3肌傅弄に奶慨を弓げる 叫諾¨Keysight Technologies
これまでカバ〖しきれなかった冊諒孟掠や懷遲孟掠などには、幣辣奶慨やHAPS∈光刨プラットフォ〖ムステ〖ション∷と鈣ばれる若乖攣やUAV∈ドロ〖ンなどの痰客若乖攣∷などの抱描鄂粗婁からのアプロ〖チと、長面での奶慨や孟面での奶慨などへと弓げていく。長面だと畝不僑や濫咖レ〖ザ〖などが銅蝸緘檬で、孟面にはリレ〖∈面費達∷を寵脫した痰俐奶慨を蝗うとしている。