パワ〖染瞥攣、AIチップ、狼擴(kuò)庭而など蠟紹の緘更い毀辯、魯叫
ロ〖ムと澎記デバイス&ストレ〖ジ∈哭1∷が拷懶していたパワ〖染瞥攣の丁惦澄瘦紛茶を沸貉緩度臼が千年し、尉家に輸錦垛が蛤燒されることが瘋まった。儉陵および沸緩絡(luò)棵がNvidia CEOのJensen Huang會(huì)と柴いGPUの泣塑への丁惦澄瘦を妥懶した。蠟紹はAIチップにも輸錦垛を毀辯する。蠟紹は染瞥攣など欄緩翁に炳じて狼庭而する慌寥みを捏捌している。恕客狼の懼嘎馳を20%とする。

哭1 300mmラインを積つ裁察澎記エレクトロニクス 叫諾¨澎記デバイス&ストレ〖ジ
ロ〖ムと澎記D&Sが鼎票で沸緩臼に拷懶していたパワ〖染瞥攣の翁緩紛茶では、ロ〖ムがSiCパワ〖染瞥攣、澎記D&SがSiのIGBTやMOSFETパワ〖染瞥攣への抨獲を腳爬弄に乖うことで跟唯弄に丁惦蝸を橙絡(luò)しそれを陵高に寵脫する、瀾隴に簇する息啡となっている。ロ〖ムはこれまでSiC MOSFETの翁緩に蝸を掐れてきており、澎記D&SはIGBTなどに300mmウェ〖ハによる翁緩を倡幌することで欄緩墻蝸を籠動(dòng)する。この紛茶を沸緩臼が千年することで、それぞれに輸錦垛が蛤燒されることになる。丁惦澄瘦紛茶では、ロ〖ムが2892帛邊を抨獲し、澎記D&Sが991帛邊を抨獲する。尉家への錦喇垛は、禍度另馳の1/3となる呵絡(luò)1294帛邊となる。
欄緩眷疥は、ロ〖ムがラピスセミコンダクタ弟宏媽企供眷、澎記D&Sは裁察澎記エレクトロニクスとなる。SiC染瞥攣は、シリコンと孺べて卵錢、光卵暗と咐われているが、濕妄弄に蓋い、步池弄な懾咯に動(dòng)い。このことは微手せば、エッチングしにくいことになる。このため、欄緩ラインはシリコンとは鏈く侍の劉彌が澀妥で供眷は侍の氟濕になる。毋えば、InfineonはSiのIGBTやMOSFETを300mmラインで欄緩しているが、SiCは鏈く侍の氟濕のラインで欄緩していることと票屯。
これからのSiCの見妥の光まりに灤して、SiCウェ〖ハを烹很するサセプタ〖を欄緩している澎臀煤燎は、貫李俯と勢(shì)オレゴン劍の供眷で、50帛邊笆懼を抨獲して2028鉗までに欄緩墻蝸を附哼の3擒に光めるという。
蠟紹は欄喇AIで泣塑が坤腸から覓れることのないようにするため、催拍矢禿儉陵は、NvidiaのJensen Huang CEOと燙柴した。票家は欄喇AIに澀妥なGPU∈グラフィックプロセッサ∷を肋紛からソフト倡券、AIライブラリまで胺う。泣塑でソフトバンクやさくらインタ〖ネットなどのデ〖タセンタ〖をはじめ、NECやNTTなどの措度と息啡していくとHuang會(huì)は廈したという。欄喇AIのGPT-3は、毖胳ベ〖スで毖胳拂のコンテンツを池漿させたものなので、泣塑でも泣塑潑銅の夢(mèng)急を池漿させる澀妥があり、NvidiaのGPUは碰燙風(fēng)かせない。
Nvidiaを納いかけるAMDは、勢(shì)柜箕粗12奉6泣に倡號(hào)されたイベントで、MI300シリ〖ズを券山、クラウドから措度羹け、さらにパソコン羹けまでAIチップを鷗倡することを揭べた∈徊雇獲瘟1∷。CES 2023 で倡券を券山、6奉のComputex Taipeiで糠瀾墑として券山したMI300Xアクセラレ〖タは、Microsoft AzureやMeta∈奠Facebook∷、Dellに蝗われており、Oracleも紛茶しているという。AIチップだけではなく、絡(luò)憚滔咐胳モデル∈LLM∷に灤炳できるソフトウエアスタックROCm6も券山している。
沸緩臼は、AIチップを倡券しているプリファ〖ドˇネットワ〖クスなどに灤して200帛邊を毀辯すると券山した。鼠じた6泣の泣塑沸貉糠使によると、2028鉗まで5鉗粗の甫墊倡券を稿病しするという。さらにインタ〖ネットイニシアティブ∈IIJ∷と頌桅黎眉彩池禱窖絡(luò)池薄絡(luò)池も灤據(jù)で、染瞥攣毀辯のための≈ポスト5G答垛∽から凋叫する。
8泣の泣沸によると、蠟紹は、涂呸の狼擴(kuò)拇漢柴で染瞥攣などの欄緩翁に炳じて狼庭而する擴(kuò)刨の裹呈を績(jī)した、と鼠じた。≈稱鉗刨の狼庭而の懼嘎馳を恕客狼の20%とすることを捏捌した。灤據(jù)瀾墑は染瞥攣や排丹極瓢賈∈EV∷など5尸填になる斧奶しで、12奉面杰の2024鉗刨の涂呸狼擴(kuò)猖賴絡(luò)顧で瘋年する∽と鼠じている。
蠟紹の染瞥攣への錢はこのところすさまじいが、海鉗から3鉗粗だけでその肌鉗刨笆慣はピタリと毀辯は賄まる、と斧る羹きもある。
徊雇獲瘟
1. "AMD Showcases Growing Momentum for AMD Powered AI Solutions from the Data Center to PCs", AMD (2023/12/06)