SSDMでの券山鳳眶が罷蹋するものは緩幢池鼎票甫墊の緬悸な籠裁
染瞥攣デバイスと亨瘟を面看とする柜狠柴的SSDM∈International Conference on Solid State Devices and Materials∷が海攙、疊旁で介めて倡かれることになった。VLSI Technologyと票屯、措度からの俠矢券山鳳眶は負警丹蹋だ。だからといって、面咳をよく尸老してみると、禱窖倡券までが筷鑼している條ではなさそうだ。
黎泣、SSDMの淡莢柴斧が倡かれた。ここ10鉗のSSDMへの抨蠱俠矢眶と徊裁莢眶を斧ていると、眶の懼では鼎に措度の棺弗は負警し、絡池からの棺弗が籠裁している∈哭1∷。哭1の池窖甫墊怠簇とは絡池および給惟の甫墊怠簇を回している。呵奪の排怠緩度、染瞥攣緩度は阜しい覺斗に彌かれ、俠矢の負警は甫墊倡券寵瓢が匿綸していると減け艱られてきた。
哭1 SSDMでの俠矢券山鳳眶と徊裁莢眶の夸敗
叫諾¨SSDMのデ〖タを傅にセミコンポ〖タルが裁供
だからといって哭1において、絡池の俠矢眶がしり懼がりに籠えていることは甫墊寵瓢が締楓に寵券になっていると咐えるだろうか。2000鉗よりも2010鉗の數が5×6擒も籠えている。しかし、絡池の供池嬸ˇ妄池嬸における薄欄ˇ池嬸池欄の眶はそれほど籠えていない。≈池柴鎊眶も負ってきている∽∈SSDM底粗下欄寥駿把鎊墓∷。矢嬸彩池臼の徒換は瘋して籠裁飯羹ではない。2000鉗洛になって絡池の甫墊寵瓢が、嘎りあるリソ〖スの面で締廬に寵券になったのだろうか。
措度甫墊寵瓢の筷鑼、絡池甫墊寵瓢の寵券步、いずれも般う。措度の俠矢鳳眶の負警は、澀ずしも措度寵瓢の筷鑼ではない。ただ、≈措度は、∈2000鉗笆漣の∷牢ほど答撩甫墊を緘齒けなくなった∽∈底粗會∷。この馮蔡、措度は答撩甫墊を絡池に滇めるようになった。かつては、排怠メ〖カ〖は答撩甫墊から炳脫甫墊、瀾墑倡券まで1家で鏈て緘齒けてきた。しかし、ROI∈return of investment∷を腳渾するようになってきたため、措度は瀾墑倡券に廟蝸を彌くようになったと票箕に、緘齒ける尸填を故るようになった。毋えばCMOS禱窖は、海やルネサスエレクトロニクスと澎記、少晃奶セミコンダクタ〖、ロ〖ムなどしかいなくなり、パワ〖染瞥攣は話嫂排怠や少晃排怠が面看となってきた。こういった秦肥から、答撩甫墊の俠矢は叫にくくなった。
裁えて、牢はシリコンのDRAMやSRAM、GaAs廢步圭濕染瞥攣など瀾墑に奪いデバイスの俠矢も驢かった。海エレクトロニクス緩度は、スマ〖トフォンのシステムアプリケ〖ションが福苞する箕洛になり、池柴での俠矢という妨で山附することは警なくなった。悸狠、スマホの銅蝸なプロセッサメ〖カ〖である、インテルやクアルコム、マ〖ベル、nVidia、テキサスインスツルメンツ、ブロ〖ドコムなどが池柴でアプリケ〖ションプロセッサのア〖キテクチャやその禱窖柒推をSSDMで券山することはほとんどない。
では、部が彈きているか。悸は牢と般って、措度と絡池や給惟甫墊怠簇との鼎票甫墊が籠えているという。SDDMでの俠矢券山莢の年盜だが、媽辦螟莢の疥擄によって池窖怠簇か措度かを年盜している。絡池と措度との鼎票甫墊の眷圭、池柴などでの券山は絡池簇犯莢がまとめることが驢い。絡池や甫墊莢の粗では、俠矢の眶が甫墊寵瓢の絡きな回篩の辦つになるからだ。この覺斗は勢柜の數がもっと渴んでおり、鼎票甫墊では螟莢の面に措度の客粗の嘆漣を掐れないことも驢い。この眷圭は、頰輯で措度嘆を掐れている。
SSDMを肩號する炳脫濕妄池柴では、鼎票甫墊か甫墊怠簇の帽迫甫墊かについての俠矢鳳眶のデ〖タはこれまで何っていないが、鼎票甫墊は籠えている炊卡を評ているという。給惟甫墊怠簇での措度との鼎票甫墊や柜踩プロジェクトでの鼎票甫墊は澄悸に籠えていると、SSDM2012悸乖把鎊墓の絡抗茫勺會は咐う。
では、SSDMへの措度からの徊裁莢の飯羹はどうか。俠矢1鳳碰たりの徊裁莢眶をグラフ步したのが哭2である。絡池や甫墊怠簇からの徊裁莢は1俠矢碰たり1.5嘆鎳刨だが、措度からの徊裁莢は票3.5嘆鎳刨となっている。つまり、甫墊怠簇は俠矢の券山莢ないしせいぜいその懼皇が徊裁しているのに灤し、措度婁は俠矢の券山莢笆嘲にも2×3嘆が徊裁している。
哭2 俠矢1鳳碰たりの徊裁莢眶の夸敗
叫諾¨SSDMのデ〖タを傅にセミコンポ〖タルが裁供
沸銳の淚腆に阜しい措度が券山莢笆嘲の家鎊を柜狠柴的への徊裁のために詞帽に叫磨させるとは蛔えない。これは、極家と鼎票甫墊している絡池の券山を使く、あるいはライバル措度の瓢羹を玫るためと雇えれば、羌評できよう。哭2は鼎票甫墊の券山であることを粗儡弄に山しているのではないだろうか。
絡池や甫墊怠簇との鼎票甫墊は、你いコストで禱窖を倡券するための辦つの緘檬である。措度は獲垛を銅跟に蝗うためにこういった鼎票甫墊をますます籠やす數羹に乖くだろう。ただし、鼎票甫墊の陵緘は泣塑の絡池とは嘎らない。長嘲の絡池もおおいに寵脫すればよい。庭れた奶慨禱窖の甫墊で銅嘆な毖柜ブリストル絡池を爽啼した箕、泣塑の措度との鼎票甫墊が警ないことを貌いた甫墊莢もいた。長嘲の絡池にも謄を羹け、鼎票甫墊の聯買昏を弓げることは措度を動くすることにもつながる。泣塑の絡池も長嘲廓に砷けないように磋磨れば、さらに泣塑は動くなる。
SSDM2012は、9奉25泣∈殘∷から27泣∈騰∷まで、疊旁の柜惟疊旁柜狠柴篡で倡號される。海攙は媽44攙である。