辦癸も玲く泣塑はファウンドリを肋惟すべき
黎降、ISSM∈柜狠染瞥攣欄緩禱窖シンポジウム∷2010に叫朗し、染瞥攣プロセスエンジニアと廈をしているうちに、柴家がファブライトという咐い數をしていることに灤して、モチベ〖ション∈やる丹∷を皖としていることに丹がついた。泣塑の染瞥攣メ〖カ〖は府事みファブライトを庚にするが、部のためにファブライトへ敗乖するのか、妄統が羌評いかない。稿ろ羹きの妄統しか使かされない。

哭1 ISSM2010の怪遍に錢看に使き掐っている
海の稱家のファブライトから斧えてくるのは、プロセス供眷を誓嚎、ないし教井することが媽辦謄弄で、その黎に部を喇墓のエンジンに積ってくるのか、さっぱり斧えない。附覺拜積が謄弄としか斧えない。坤腸が喇墓している面、附覺拜積♂稿鑼、である。まさにガラパゴス步してしまうのである。漣に渴むためには恃步して喇墓するしかない。辦攣部を動步して、網弊を懼げ、夫鏈な沸蹦に木していくのか、泣塑の染瞥攣メ〖カ〖からは斧えてこない。
ファブライトという咐駝を介めて使いたのはテキサスインスツルメンツ家∈TI∷からだった。TIはアナログ染瞥攣ではトップメ〖カ〖の辦つだ。TIの積つDSPは姐胯なデジタルというよりも、アナログの巧欄墑の辦つと斧るべき瀾墑。DSPは姥下遍換漓脫のマイクロプロセッサであり、豺老弄に豺きにくい數鎳及などを甸眶鷗倡して眶猛紛換するのに耙蝸を券帶する。こういった數鎳及はアナログ弄な極臉附據を山すのに蝗う條だから、DSPはまさにアナログの坤腸とリンクする。TIは、アナログに蝸を掐れるため、デジタルの篩潔墑やDSPなどのためにプロセスを痰妄して積つことはない。辦數のアナログ瀾墑はアナログCMOS攙烯やBiCMOS、SiGeバイポ〖ラ、光卵暗瀾墑などプロセスに巴賂する妥燎は絡きい。だからプロセス供眷はしっかりと費魯する。しかし、腮嘿步はそれほど澀妥ない。だったら、腮嘿步プロセスは嘉ててもかまわない。喇墓のエンジンはあくまでもアナログだから。TIはアナログ羹けにはプロセス供眷を橙郊ないし300mm步など茍めていくが、デジタルDSPには腮嘿步を賄める。これがTIのファブライトを渴める棱湯である。茂もが羌評いく。
泣塑の染瞥攣メ〖カ〖は部を極らのコアコンピタンスとするのか。荒前ながらその里維はいまだに券山がない。かつて黎眉プロセスに擦猛があったとき、黎眉墑は極家倡券、覓れたプロセスは篩潔墑として嘲嬸に把瞞する、と泣塑のメ〖カ〖は咐っていた。この棱湯は湯讒で羌評できる。しかし、海の染瞥攣メ〖カ〖は、黎眉墑を嘲へ叫し、篩潔プロセスを柒嬸で蝗うと咐っている。これではなんで盡砷するのか、鏈く斧えない。
そもそも泣塑のコアコンピタンスを雇えると、泣塑の染瞥攣が評罷だったのは瀾隴プロセスではなかったか。黎眉プロセスの倡券で汗侍步できる瀾墑を侯ってきたではないか。ISSMで券山していたエンジニアはみな庭建だ。庭建な客たちに慌禍をさせないファブライト里維は塑碰に賴しいのか。沸蹦莢が淡莢柴斧で咐うのは、もはや腮嘿步に垛をかけられないからファブライトで乖く、ということに吭きる。にもかかわらず、なんで喇墓するのか、呵も動いコアとする瀾墑は部か、というメッセ〖ジが叫てこない。
腮嘿步に垛をかけられないのなら、嘲柜、柜柒の抨獲踩からお垛を礁めることに沸蹦莢は礁面して僳瘤すべきであろう。NECと泣惟の鼎票柴家から幌まったエルピ〖ダはつぶれる潰漣まで附覺拜積だけに碘」とした馮蔡、そのまま卿り懼げは負警し樂機が四らみ皖ちぶれた。その稿、轟塑家墓に糠たに丸てもらったが、尉科柴家とも獲垛は叫せないという。だから轟塑家墓は柜柒嘲に畔って僳瘤し1800帛邊の獲垛を評てDRAMに抨獲し、牲寵を蔡たした。科柴家がお垛を邏してくれないのなら科柴家から尸かれて、嘲の獲垛をたっぷり廟掐し、科違れすべきである。コバレントマテリアルが澎記から迫惟したことも夫鏈な沸蹦を謄回すという罷蹋で刪擦できる。IPOで獲垛拇茫を嘲嬸に滇めることで夫鏈な沸蹦をし、譬湯拉も懼げて乖くことが司ましい。
≈泣塑ファウンドリ∽は、1家で幌めてもよい。あるいはアブダビやグロ〖バルファウンドリ〖ズの泣塑供眷でもよい。眶家がまとまるのは勒扦屁れになりがちなのであまりお傳めできない。泣塑には庭建なプロセスエンジニアが驢い。揉らを蝗い、喇墓できる里維を惟てればよい。ファウンドリがあるのは駱涎だけではない。躥柜にも、菠劍にも勢柜にもファウンドリはある。しかし泣塑に、瀾隴の評罷な泣塑に、ファウンドリがない。端めて稍極臉な覺輪であり、これが啼瑪なのである。
哭2 ファウンドリ禍度に泣塑措度はいない
瀾隴が評罷な泣塑がやるべきことは、ファウンドリ禍度だろう。辦癸も玲くファウンドリを料度し、泣塑の杠狄を緘幌めに長嘲の杠狄を何りに乖くことも渾填に掐れながら、ファウンドリ柴家を肋紛すればかつてのDRAM箕洛を艱り提せる。獲垛拇茫を柜柒嘲から滇め、いずれIPOに敗していくことを雇えながら泣塑の染瞥攣措度を沸蹦していく。海は、垛がない、で賄まっているから、漣に渴めないのである。面龐染眉なファブライトを賄め、肋紛嬸騾をいっそのことファブレスに敗乖し、ファウンドリがさまざまな杠狄からの瀾墑の翁緩を苞き減けるという緩度菇隴を玲く侯るべきであろう。